DELLパソコンのWindows10ライセンス認証がされていない時の対処方法

パソコンの初期設定時にはWindows10のライセンスが認証されていたのに、しばらくすると、

「Windowsがライセンス認証されていません。今すぐWindowsをライセンス認証してください。」

という表示が出ることがあります。

でも、DELL製のパソコンには本体にProduct key(プロダクト・キー)のシールが貼られていないので通常と少し違ったライセンス認証が必要です。

Windows10プロダクトキーシール

DELLパソコンライセンス認証方法

「スタート」を右クリックし、「設定」をクリック

Windows10スタートメニュー設定ボタン

Windowsの設定ウィンドウ下部の
「Windowsがライセンス認証されていません。今すぐWindowsをライセンス認証してください。」
をクリック。

もしくは、表示がない場合は「更新とセキュリティ」をクリック

Windows10設定一覧ウインドウ

「ライセンス認証」をクリックし、右側に出てきた「トラブルシューティング」をクリックし進めていくと認証完了します。

Windows10ライセンス認証

これでもライセンスが認証されない時は

DELL(メーカー)のサポートに電話しましょう。

DELLのサポート対応は日本人じゃないことが多いですが、よっぽど訛っていなければ日本語は普通に通じます。

2回ほど電話しましたが質問に対して、的確に最短の解決案を提示してもらえたと感じました。

実際に、上記の方法はDELLのサポートに電話したときに口頭で教えてもらえ、別でメールでも連絡頂けたのでサポートはしっかりしてます。

以上のようなパソコン、スマートフォンのことでお困りなら、お気軽に庄屋にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください090-9690-2905営業時間 10:00 - 19:00 [ 土日・祝日は要予約]

お問い合わせフォーム