無料で利用したAmazon Music Unlimitedの解約方法

Amazonのサービスって申し込むときはガンガンアピールしてきて、申し込みが簡単にできちゃいますが解約になると、どこにあるのかさっぱりわからないですよね。

先日、「Amazon echo」を半額で購入するために無料で加入した『Amazon Music Unlimited』が無料期間を終えるので解約しました。

簡単に解約画面までたどり着けなかったので、解約するのに困っている方向けに解説します。

スポンサーリンク

Amazonのウェブサイトから解約する

パソコンなどモバイル端末のアプリ以外から解約する方法です。

Amazon ミュージックの設定にアクセス

「Amazon Music Unlimited」を解約したいアカウントでログインし、
Amazon ミュージックの設定にアクセスします。

「Amazon Music Unlimited」を確認

「会員登録の更新」の下に会員登録をキャンセルするという表示があれば解約に進めます。

「会員登録をキャンセルする」をクリックして進めてください。

Amazon Music Unlimited確認画面

自動的に解約になる場合

無料体験後も登録を継続になっている場合は、そのまま放置で大丈夫です。
そのまま解約されます。

Amazon Music Unlimited無料体験後も登録を継続
スポンサーリンク

Amazon Musicアプリから解約する(iOS端末以外)

Android端末でのやり方です。
iPhoneを持っていないのでiOSはわかりません。

ギア(歯車) アイコンを選択

amazon music androidアプリトップ

Amazon Music Unlimited.を選択

amazon music android設定画面

あとは、ウェブで解約する方法と同じです。

スポンサーリンク

プライム会員は初月500円引き

Amazonプライム会員は無料から有料プランに変わるタイミングで500円引きのクーポンが自動的に適用になります。

280円になるので悩むところですが、youtube premiumを契約していてそっちばっかり利用しているのでこのまま解約の方向でいこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました